

ぶろぐちぇんじ

心機一転、ぶろぐちぇんじ。

記事の連続性って大事だなと。自分で振り返りにくいので。
↓続・へなちょこっとがんばる
http://18352946ssknex.hatenablog.com/

12/19-25の運動記録

19日 さぼり
20日 固定 アップ5分 L4 20分(245 W) ダウン5分
21日 固定 アップ5分 L4 10分(269 W) ダウン5分 
22日 プランク1分 サイドプランク各30秒
23日 さぼり
24日 10分脚をまわしただけだけ プランク1分
25日 10分脚をまわしただけ

脚をまわしただけ、なんだけどポジションをちょいちょいいじりつつ。右足の踏み心地がいまいちなんだけどソールに一工夫ひつような気がしている。

今日は内定先から入社前に取るように言われた試験を受けてきた。合格。ほっとした。落ちたら内定取り消しみたいな(実際にそんなことはないけど)、受かって当然と言われる資格なのでw

やっぱり多少負荷をかけつつ生きる方が楽しいのだけど、多少の加減が難しい。

先週の運動記録

先週書いた通り、11日の夜にげろげろげろ。これが割と引きずって(日常生活は遅れるけどだるい)しょぼしょぼ練習でした。

14日 プランク1分 サイドプランク各30秒
15日 固定 10分脚をまわしただけ
16日 固定 10分脚をまわしただけ
17日 固定 10分脚をまわしただけ プランク1分
18日 固定 10分脚をまわしただけ

ったくよー冗談じゃねーよー勘弁してくれやーみたいな顔して大雪の中を歩いているけど、内心まだまだ雪にワクワクしている6年目の冬。

先週の運動記録

実は先々週は3回しか運動していないのでした。

先週の記録
火曜日 SST 20分 241 W
水曜日 トレセンで筋トレ 
パワマでアップ 12分
バーベルスクワット 50 kg 10回×3セット(レスト1分)
パワマ(フラぺ) 7秒高回転 40秒レスト×5 maxケイデンス 223 219 214 209 206
金曜日 固定 10分 脚をまわしただけ
土曜日 フロント変速微調整&ポジション出し。(右足クリートを土踏まず寄りに。サドルを上げて前乗り気味に)
日曜日 固定 SST 10分 238 W

・筋トレの筋肉痛が日曜まで引きずった。筋肉痛が激しすぎて自転車の練習があまりできなかったのでうーんという感じだ。でもこんな筋力じゃさすがにしょぼすぎなので冬は筋トレをやっていこうと思う。
・筋トレのレスト1分は適当に設定したけど適切なのかは不明。筋トレについてもっと勉強したほうがいいな。
・筋トレ後に高回転練したほうがいいと聞いたことがある気がするので筋トレ後は毎回シッティング高回転を入れてる。300回転くらい回せるようにならねえかな。
・ポジション出し。クリート位置は良くなったけれどもう少し土踏まず寄りにしてもいいかも。サドル位置の変更により回転しやすくなった。BB-サドル先端5cm未満かもしれないのでしっかり測定する必要あり。

日曜日はやたらとしんどかったのでSST 10分というカスメニュー。筋肉痛のせいかと思っていたけれど、体調不良のせいだったかもしれない。その時に自覚症状は全くなかったけれど夜中に気持ち悪くなってリバース×3(アルコールは一切摂取してませんよ!)。3度目のリバース時は中々にひどくて眩暈がした。前が見えない。トイレから布団まで歩こうとするもフラフラ。布団にたどり着けずばたーんと倒れた。あぁ、これが「倒れる」というやつか、と。布団までなんとか這う。全身から汗が噴き出してあぁこれはまずいですねぇ、と思ったら数分で回復。頭痛はあったけどそれ以降は寝れた。

なんでこんなことになったのかよくわからない。思い当たる節はない。

で、月曜は研究室サボって休んで家で静養。

あぁ、先週の運動記録書いてねーやと思いだして今書きましたよっと。ここ2日はリンゴバナナみかんしか食べていないのでストレスが溜まってきた。

今週の運動

はぁ~~~~~~。今日という日を迎えられたことに感謝w

11/28 修論中間審査前々日研究室内発表練習
11/29 修論中間審査前日 くぁ~~~~~~っという気持ちで1日を過ごす。エンドレス一人発表練習
11/30 修論中間審査 
 めっちゃ練習した甲斐あってスラスラと(当者比)発表できた。発表15分、質問10分の計25分は今年最長だったよ、体感時間が。特に質問タイム。早よ終われと祈り続けた。質問も思いのほかマイルドな感じでほっとした。どうやら卒業できそうです。おめでとうございますありがとうございます。
 実際には勿論、修論を書かなければならないのだけれど、過去にこの中間審査をクリアして卒業できなかった人はいないそうなので。本当に本当によかったよ。
固定 プログレ10分(215 W-260 W 1分ごとに5 Wずつあげる) 250 W 料理好きな研究室の先輩の家でカレーを食べた
12/1 さぼり 料理好きな研究室の先輩の家でカレーを食べたその2。
12/2 高1のときに同じクラスで、去年から札幌勤務の友人と飲む(卒業以来会ったのはこの日が初めて)。就職予定業界の人間なのでそういう話を聞いたり。社会人になりたくねーなーと改めて思いましたとさ。というわけでさぼり
12/3 固定 20分 SST 231 W
12/4 固定 10分 L4 261 W シフトワイヤーを張り替えた。まだ調整が必要だあ。

末永く自転車を楽しむためにメンテも積極的に学びたい。

いや~~~~~~~本当に本当に中間審査乗り越えてよかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、、、ってしつこいか。




プロフィール

himajhon

Author:himajhon
社会人てなに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
カウントダウンタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
